塩気を含んだ湿気を吸ったシーツに、、並んで横たわる。
頬杖をついて、明日は何をしようかくらいの気軽さで。汗が蒸発する際に体の熱を奪うお陰で、二人ともむき出しの肩がひんやりと冷たくなっている。
「僕達がこんな事してるって知ったら、みんな驚くだろうねぇ」
くすくすと、唇に浮かぶ楽しげな笑み。匂うような艶かしさも、激しい情熱もなく、ただ相手がいるから求めるのだと、触れ合わずにはいられないのだと、そんな温かい関係になれたのは、テッドが甦ってどれ位経った頃だったろうか。
「そりゃびっくりするだろうよ。グレミオさんなんて真っ青になって俺のこと追い出すかも。あーあ、襲われたのは俺の方なんだけどなー。やっぱ俺が誘った事になるんだろうなー」
「生憎とグレミオは僕という人間を誰よりもよく知っているんでね。今グレミオがこの部屋に入ってきたとしたら、きっと閉口一番『坊ちゃん、何て事をするんですか!』って凄い剣幕で怒られると思うよ」
「……流石だな、グレミオさん…」
マクドール家のものより小さくて固いテッドのベッドは、動くたびにギシギシと耳障りな音を立てる。一人暮らしでなければ、とてもこんな時に使えるベッドではない。
シオンが来るたびにベッドを買い換えなきゃなと思うのだが、一人寝では不自由を感じないので、ついまた次回も同じ事を思ってしまう。
「その時は互いに合意の上だって弁護してくれるだろ?」
まっすぐ天井を眺めているテッドを笑いながら見下ろして、頬に軽くキスを落とす。
「そこで嘘つくほど卑怯者じゃない」
頬がずれて唇同士が重なり。
「ちゃんと相思相愛なんだって言ってよね…」
舌を絡ませ合う深いキスとなる。
濃厚な口付けは、だが更なる欲望を呼び覚ますきっかけにはならない。相手の髪に触れる、体に触れるといったスキンシップの延長だ。
体を重ねるのも同じ。性欲を充たすことが目的ではない。
ただ愛したいだけ。
触れていたいだけ。
互いの熱を交換したいだけ。
「恥ずかしいセリフだな」
唇をぱくりと食み。
「じゃなんて言ってくれるのさ」
「んー……『俺もシオンと寝たくてやってるんです』?」
「露骨だなぁ」
情欲を伴わない軽いキスを互いに繰り返す。
「じゃあアルドにバレたらどうする?」
テッドの体が一瞬硬直したのが、触れている箇所から伝わってきた。
件のアルドはマクドール家の一室を宛がわれており、彼が単独でテッドの家に来ることはまずない。何故か彼自身も、この家でテッドと会おうとはしなかった。
「バレたら困る?」
「大っぴらに言える関係ではないだろうが……男同士だぜ」
「別に僕は気にしないよ。アルドにはバレたくない?」
テッドはソウルイーターの現宿主であるシオンが甦らせた。
アルドはそのテッドの心に反応して甦った。
テッドにとってアルドは、それだけ心を占めた存在という事になる。
それがどんな想いであるかは、残念ながらシオンはまだ教えて貰ってはいなかったし……聞くのも怖かった。
暫くの沈黙の後、
「いや……絶対知られたくないって訳じゃない。あいつもそういうのに偏見はない奴だし。ただやっぱり知人にそういうのがバレるのは恥ずかしくて嫌だな」
「………」
「……何だよ、黙り込んで」
「…………何でもない」
胸が一杯で返事が出来ないのだと、所々非常に鈍感なテッドが気づくはずがない。
嬉しくて。テッドの一番は自分だと、認めてもらえたことが嬉しくて。
「アルドにバラしたいなぁ…」
優越感を満足させようと、ちょっぴり意地の悪い面が顔を覗かせる。
「げ、頼むから止めてくれっ。不可効力でバレるならともかく、わざわざ言う必要はないだろっ」
「……今度僕がテッドの家にいる時に、アルドが来るよう用事を頼んで…」
「やめろっての!」
ブツブツと悪巧みを始めたシオンの頭を横からゴンっと殴る。
「痛いーっ」
「殴られるようなことしたのはお前だ」
睨みつけるテッドの頬が少しだけ赤くなっていたので、これ以上苛めるのはやめることにする。
「ちぇ。判ったよ。二人だけの秘密もいいか」
「秘密って言うほどの事でもないけどな」
膨れた頬にもう一度柔らかいキスをして。

広い世界と、気の遠くなるような長い時間の中でたった一人だけ。
魂が呼び合う唯一の存在。








夜中に突発に書きたくなった坊テ。
創作には勢いが大事だ!



<<-戻る