スノウ×4主好きさんに50の質問


◆取りあえず始めましょう!

01:こんにちは!まずはあなたのHNを教えてください。
幸梨です

02:念のためにお伺いしますが、スノ主はお好きですか?(笑)
大好きですとも!

03:スノウ×4主。いろいろな呼び方があるようですが、どんな呼び方を使っていますか?(例:スノ主、スノコマ、雪小間など…)
スノ主

04:幻水4で、スノ主以外に好きなカップリングがあれば教えてください。
アルテドとテドアルと主スノ(リバばっか…)

05:ちなみに本命はどれですか?もちろんスノ主じゃなくてもいいですよ!
アルテド

06:スノ主が好きになったきっかけは何ですか?
自分ちの二人は親友かなぁと思っていたのですが、とあるスノ主サイト様の長編漫画を読んで、そうかウチのもスノ主だったらできるんだ!と開眼(笑)書く事により愛が深まって行ったカプです。

07:究極の選択!4主とスノウ、どちらか選べと言われたらどちらを選びますか?
え……!!!!!ほんと究極…っ。
うーん…やっぱ4主かなぁ。4主が隣にいないスノウじゃ意味が無い!

08:こっちの方がメジャー?主スノについてはどう思われますか?
大好きでっす。書くのは自分には難しいそうな気がしてますが。

09:周りにスノ主で語れる方はいますか?(オフ・オンライン問わず)
有り難い事に何人かいらしゃいます。また絵茶ご一緒してくださいv飲み会誘ってくださいv

10:こんなスノ主イラストが見たい!こんな話が読みたい!こんな漫画が見たい!そういうのがあればどうぞ!
イラストだったら抱擁!とにかくぎゅーって互いに抱きしめあってるのがいい!
お話は二人が幸せなら何でも。
漫画はスノウの顔が一杯見たいです。あとはえろとか…(欲望に正直)

◆4様徹底追求ですよ!

11:4主、船、軍の名前を教えてください。由来やこだわりなどもあればどうぞ。
4主はアス。プレイヤー的由来は、4主はあ行にしようと決めてて、「明日」「US」の意味で。
創作設定的由来は、ラズリルで拾われた時、大人たちが「US」と言う度に赤ん坊のアスが反応した為、そのまま名づけられました。反応した理由は「」に。
船は千を駆けるでチカル号。
軍はシーランナー軍。海を突っ走るの意。船の名前といい、4は走るがイメージらしいです。

12:4主の性格はどのように設定していますか。好きなだけ語ってください!
口数少なめ。悪戯好き。物事に動じない。恋愛は知識はあるが経験が無いため、そっち方面は鈍め。物事をありのまま受け入れるので、一見流されやすく見えるが、実はしっかり自分の足で立っている。スノウを唯一の家族として慕っている。
リーダー時代のみ一人称「俺」、戦前戦後は「僕」

13:スノウの第一印象を4主に語らせてみてください!
「初めて会った時のスノウは、綺麗で優しくてキラキラしてて、物語に出てくる王子様だと思った」

14:ラズリル追放からスノウを仲間にするまでの4主のスノウへの想いを、4主に語らせてみてください!
「スノウが一人で苦しんでいる時に、側にいられない事が辛かった。スノウが俺を嫌っているとしても、影からでもスノウの助けになりたかった。船員名簿の空欄にスノウの名前が入らないかと、いつも気になっていた」

15:続いてスノウを仲間にしてからの4主のスノウへの想いを、4主に語らせてみてください!
「……凄い嬉しい(満面の笑顔)」

16:衝撃!スノウの『大嫌いだ』発言。その時の4主の気持ちは?
「……多分、薄々感じてたんだと思う。思ったよりもショックじゃなかった…。それよりも、あんな言葉をスノウに言わせてしまった自分が情けなかった。誰だって、面と向かって嫌いだなんて口にしたくは無いだろう」

17:4主がスノウを意識し始めたきっかけみたいなものががあれば教えてください。
いやもう一目惚れでしたから(笑)一番のきっかけは、4主が屋敷に引き取られた理由かな。ここら辺は「光咲く処」に。

18:僕はスノウのここが好き。4主に語らせてみてください。
「純粋で優しいところ。スノウは決して嘘をつかない。あんなに奇麗な人間を、俺は他に知らない」

19:スノウのこういうところがちょっと…。4主に語らせてみてください。
「……こんなとこでは言わない」(陰口みたいで嫌らしい)

20:4主にとってのスノウの存在。それは一体どんなものなのでしょう?
兄であり、命の恩人であり、かけがえの無い親友であり、この世で一番大切な人。
スノウがいなくても生きる事はできるけど、スノウがいたから幸せな人生だったと胸を張って言います。

◆スノウの真実に迫る!

21:あなたのスノウの第一印象はどうでしたか?
とんでもないキャラが出てきたもんだ…(苦笑)でも憎めないなぁ。

22:スノウについての自分なりの設定があればどうぞ。
お休みのキスやおまじないのキスをしたりと、スキンシップが多いタイプ。
オベル王子としての4主と出会っていたら、名実共に素晴らしい領主になっていた筈。小間使い4主の存在が、スノウをへたれにしてしまったと信じています!

23:4主の第一印象をスノウに語らせてみてください!
「…ごめん、覚えてないや…」

24:ラズリル追放から最後に4主に拾われるまでのスノウの4主への想いを、スノウに語らせてみてください!
「僕がラズリルを追放されたのは、全部アスの所為だって恨んだよ…。どんなにひどい言葉をぶつけても、手を振り払っても、アスは僕に手を差し伸べ続けてくれた。僕がようやく自分の本心に向かい合えたのは、丸太で漂流している時だ。ちっぽけなプライドも見栄も自然の驚異に剥ぎ散られ、残ったのはアスに会いたいという気持ちだけだった。はは……馬鹿だね。最初から自分の心に素直になっていれば、あんなに苦しむ事も、アスを傷つける事もなかったのに…」

25:続いて4主とともに戦うようになってからのスノウの4主への想いを、スノウに語らせてみてください!
「友情攻撃は、協力攻撃なんかじゃなかった。真友情攻撃を会得して、僕たちはようやく本当に協力攻撃ができるようになったんだ。アスと一緒に敵に切り込んでいく瞬間は堪らなく気持ちいいんだ。息が合うってこういう事なんだよね。アスとだったら、どんなに巨大な敵にも立ち向かえる気がするよ」

26:衝撃!スノウの『大嫌いだ』発言。その時のスノウの気持ちは?
「……訂正はしないよ。あれは確かに、僕の本心でもあるのだから」

27:スノウが4主を意識し始めたきっかけみたいなものがあれば教えてください。
「答えなくちゃ駄目かい?…グレン団長が、アスに目をかけているって気付いた時からかな。それまで僕はアスの事を自分の思い通りになる人形としか思っていなかったんだ…」

28:僕は4主のここが好き。スノウに語らせてみてください。
「え、どこが?難しいな……ずっと一緒にいたいと思う相手だからっていうのは、答えになってるかな」

29:4主のこういうところがちょっと…。スノウに語らせてみてください。
「悪戯好きなとこはどうかと思うよ。昔はあんなじゃなかったのになぁ。何があったんだろう…」
スノウと離れてる間に、自分の本性に気付いたんだよ(笑)

30:スノウにとっての4主の存在。それは一体どんなものなのでしょう?
弟で生涯の親友で、死に水を取ってもらいたいと願っていた人。

◆二人セットで語りましょうか!

31:スノ主を語る上でこれだけは譲れない!というものはありますか?あれば教えてください。
4主がスノウを大好き。相手を想う強さは4主>スノウ。主スノでも同様。

32:あなたのスノ主基本設定があれば教えてください。
4主はスノウにメロメロなので、スノウが望むなら何でもやります。

33:あなたが思うスノ主の萌えポイントを語ってくださいませ!
スノウが格好いいところ!受けである4主の方が幸せに浸っちゃうところ。
主スノで幸せになるのも4主ですよねぇ(笑)

34:スノウと4主。総合的に見て、実はどっちが強かったりします?
戦いの強さは4主、しぶとさと評される強さはスノウ。

35:主人と小間使い。その境遇について4主はどう思っていたのでしょう?
大変満足しておりました(苦笑)スノウと一緒にいられれば幸せー。

36:4主が宿した『罰の紋章』。それについてスノウはどう思っているのでしょう?
エルイール前は、怖かったけれどそれどころじゃなかった。4主と仲直りできた事の方が大事だったので。
ED後は真の紋章に選ばれた4主に多少の嫉妬心を抱きつつ(一番になりたい願望はまだ健在)、魔力低いからどうせ自分には無理かと開き直り、不老になった事を4主が悩んでないのでスノウもあっさり受け入れ、離れていく外見年齢など気にせず最後まで友人づきあいをしてます。

37:二人の出会いのエピソード。こんなのだったらいいのになぁ!というのがあればどうぞ。
「光咲く処」をお読みください。

38:幼い頃の二人の、ちょっとしたエピソードなんかがあればどうぞ。
スノウに教えてもらった字を、好物のオムライスの上で復習するアス。
怖い夢を見てアスを呼びつけて、自分のベッドに引っ張り込んだスノウが、「眠れないならおまじないをしてあげる」と自分を棚にあげて、アスの瞼にキスを一つずつ落とすとか。

39:では訓練生時代の二人のちょっとしたエピソードなんかがあればどうぞ。
スノウ宛のラブレターを預かって、スノウも彼女を作るのかな…とちょっぴり寂しく思ってみたり。
自分宛のラプレターは、トキメキなど一切無く丁重にお断り。だって彼女作るよりスノウのが大事なんだもん。

40:二人の関係。実はどこまで進んでます?
ラプソディア後に最後まで。数年で親友に戻ります。

41:二人はそれに満足してますか?
満足してます。

42:二人の間に隠し事はありますか?あれば教えてください。
スノウは色々隠してそうです。アスは隠してるんじゃなくて言わないだけ。訊かれたら答えます。

43:なかなかあり得ないことですが、もし二人が喧嘩するとしたら。原因は何でしょう?
スノウがアスの何かに一方的に怒って、かな。頭冷えたら自分から謝りに来ると思います。

44:仲直り編。先に謝りそうなのはどっちですか?
スノウ。スノウが落ち着くまでは、謝っても絶対聞き入れてもらえないので(笑)

45:4主からスノウへの気持ち。スノウから4主への気持ち。どっちの方が強いと思いますか?
4主からスノウへの気持ち!!

46:周りの仲間たちはこの二人についてどう思っているのでしょう?
微笑ましく見守っています。

47:バッドエンディング後、二人はどうなったと思いますか?
4主は死亡。スノウは運良くどっかの船に拾われ、4主の死も知らないまま、小さな島で細々と暮らしてそう。

48:それではグッドエンディング後では、二人はどうなったと思いますか?
スノウはラズリルへ、アスは半年ほど群島を離れます。EDの1年半後にラプソディアで再会するまでは、互いに連絡も取らず、距離をおいて考える期間となりました。
ラプソディア後はアスはラズリルとオベルで半々ずつ生活。スノウとジュエルの間に生まれた子供が、ある程度大きくなるまで子育ての手伝いをして(スノウ35歳位)その後諸国放浪の旅に。時々ラズリルに立ち寄ってはスノウと友好を深め、生涯の友で有り続けます。

49:スノ主に対する想いを語ってくださいませ!
大好きです!ばってんにならなくてもいいと思った萌えペアは初めてですよ!(腐女子)
結局ばってんにハマッたけどね(笑)

50:お疲れ様でした!何か一言あればどうぞ。
回答楽しかったです〜♪



<<-戻る

質問はこちらから頂きました。